よくある質問

  1. 1
    業務時間は?

    8:30〜17:30となっております。電話での応対もこの時間内にお願いします。また商品管理上、業務時間外に作業場への立ち入りはお断りさせていただいておりますのでご注意下さい。もし来社される場合は事前にご連絡下さい。

  2. 2
    料金設定はどうなっていますか?

    業務内容に依ります。保管料は、専有面積の坪数単価になります。実際の料金は、作業内容( ピッキング・包装・発注・在庫管理・値札付け・伝票の発行・他 )や物量(保管専有面積・出荷量)、作業人数により異なります。

  3. 3
    まずは見積りだけお願いしたいのですが、どのような情報を知らせればよいでしょうか?

    喜んでお見積りさせていただきます。(1)対象商品リスト (2)出荷頻度の高い商品の寸法・重量・材質 (3)入荷条件 (4)予想出荷数量 (5)リードタイムなど出荷条件 (6)流通加工のご希望 (7)出荷先地 (8)ご希望予算 などをお知らせください。

  4. 4
    繁忙期にだけ業務をお願いすることはできますか?

    はい、もちろん大丈夫です。事前にご相談いただければ、お客様の繁忙期に合わせて専門スタッフを配置し、作業いたします。繁忙期だけ当社をご利用いただくことで、効率アップとコスト削減が実現します。

  5. 5
    どのような流通加工を行なっていますか?

    盛運ではお客様のご要望に応じ、様々な流通加工をいたします。梱包なら、ダンボール梱包から木箱、木枠梱包まで、その他検品作業、組み立て、アソート、保管・発送などの運営実績が多くあります。まずは一度、お気軽にご相談ください。

  6. 6
    梱包の資材に関しては用意していただけるのですか?

    はい、費用は実費かかりますが、弊社でご用意いたします。お客様独自の梱包資材や特注品の場合は、別途ご相談ください。

  7. 7
    梱包はどのように行なっていますか?

    お客様の製品に合わせて、最適な梱包を行ないます。ダンボールだけでなく、木枠梱包や木箱梱包などにも対応しています。

  8. 8
    出荷指示は何時までですか?

    15時迄にお願いします。

  9. 9
    中元・歳暮時の個人宅への配送はできますか?

    出来ます。各宅配業者を使っての発送となります。

  10. 10
    配送先はどこへでも対応可能ですか?

    はい、可能です。倉庫と工場間の横もち輸送はもちろん、販売店等への個別配送にも対応しています。またその間の流通加工も一括しておまかせいただけますので、スピーディーに対応いたします。

  11. 11
    当日出荷は可能ですか? 何時が締め切りになりますか?

    はい、当日出荷にも対応しています。締め時間については、作業内容や商品、アイテム数などの条件によって変わりますので、個別でご相談ください。

  12. 12
    数が少ないですが、大丈夫ですか?

    ご心配いりません。対応させていただきます。

  13. 13
    資材の保管はできますか?

    入庫から出庫まで1ヶ月以内に動くような短期保管は可能です。大きさ・数量にもよりますのでご相談下さい。